最新のお知らせ

今年も8月15日夕刻に、『善光会館』『善光』各会場にて『精霊送り』の儀を実施します    参加費等は一切必要ありません お気軽にご利用ください

今年、初盆をお迎えの皆様に置かれましては、お盆の準備も終わり、ご先祖様・仏様をお迎えし、お盆の三日間をお過ごしになることと存じます。

そして、八月十五日には、お盆の間ゆっくり過ごしていただいた先祖の霊を、感謝の心を込めて送り出す「精霊送り」を迎えることになります。

この精霊送りは、昔は、ご家庭によって近くの川やお墓、納骨堂などへ行き、そこで、ローソク・線香をたいて、お供え物や提灯を流したり、燃やしたりして行っていましたが、現在では環境保護などの観点から、そういったことが出来なくなってきています。

                                                                                  クリックして下さい➡
そこで、善光会館・善光では供物・提灯の御供養をお手伝いして、暖かく先祖の霊を送っていただけるよう、会場にて「精霊送り」の儀を実施します。

参加費などは無料ですので、どうぞご自由にご参加ください。

『善光会館・善光』の精霊送りの案内パンフ

「飯塚会場・稲築会場・桂川会場」 「直方会場」 「筑紫会場・美しが丘・二日市」 「宗像会場」
    ⇓            ⇓          ⇓          ⇓

       

Posted on | Posted in 最新のお知らせ | No Comments »

Related Posts