最新のお知らせ

9月24日、26日、27日 秋の日帰りバスツアー『くじゅう高原満喫ツアー』を開催いたしました。

今年も、『善光会館グループ』株式会社綜合互助センター主催のイベント、

互助会会員様優待 秋の日帰りバスツアー

くじゅう高原満喫ツアー』でリフレッシュ!!

・・・・・雄大な自然とのどかな牧場風景・・・・・

下記のとおり各地区に分けて開催しました。
 ・令和1年9月24日  宗像地区
 ・令和1年9月26日  筑紫地区
 ・令和1年9月27日  筑豊地区

毎回大好評をいただき、互助会の会員様をはじめ、多数の方のご参加をいただきました。

今回は、『くじゅう高原満喫ツアー』
・観光:九重夢大吊橋
・観光:振動の滝
・食事・入浴:久住高原コテージ
・お買物:ガンジー牧場
で、リフレッシュ!!

また、帰りのバスでのビンゴゲーム、じゃんけんは大変盛り上がり、楽しいひと時を過ごしていただくことができました。


多数の方のご参加に改めて御礼申し上げますと共に、今後も会員様への謝恩企画を開催して参りたいと思いますので、ご参加、ご協力をよろしくお願い申し上げます。

⦿ 九重”夢”の大吊橋にて
長さ390m、高さ173m、幅1.5m「天空の散歩道」と謳われています。
これからの季節は紅葉が見頃になります。
眼下を流れる鳴子川の両岸に広がる「鳴子川渓谷」、そしてそこから繋がる玖珠川の両岸にわたる「九酔渓」、2つの連なる渓谷が例年10月下旬から11月中旬までは山が一面燃えるように色づき、見渡す限りの紅葉景色が広がります。

 

⦿ 大吊橋より2本の滝が見えます
あああ【 雄滝 】        【 雌滝 】
雄滝と雌滝です。雄滝は「日本の滝百選」に選ばれた「振動の滝」と呼ばれています。落差が83mあり、もし夕方訪れるなら、運がよければ滝に虹がかかる幻想的な風景に出会えるそうです。

⦿ 食事は久住高原コテージ レストラン四季にて
あああ【 昼食 】       【 昼食風景 】
昼食は、大分県産の名産食材をふんだんに使った花籠御膳を美味しくいただき、露天風呂からは彼方に望む阿蘇と祖母山、果てしなく広がる草原が心も体もポッカポッカにしてくれました。

 

 

Posted on | Posted in 最新のお知らせ | No Comments »

Related Posts