新着情報 INFORMATION

お知らせ

2021.07.30

今年、初盆を迎えられる皆様へ

『善光会館』・『善光』では、コロナ過の中、
今年も地域の慣習に 沿った初盆の準備のご案内をいたしております。

コロナ禍の中で初盆を迎えます。今年は新型コロナの影響もあり、これからの状況により対応が変わると思われます。分散して早めのお参りや、お香典を送ってこられることも考えられます。また、コロナ禍で葬儀に参列できなかった方がお参りに来られたりするかもしれません。
ご準備だけはお早めにお願いいたします。ご親戚の方またご住職様に相談しながら初盆を迎えるのが良いでしょう。

「初盆」をお迎えする家では、祭壇や提灯、お供え物を飾り、供養品を準備します。善光会館では、ご家族の皆様のお手伝いをと、各種祭壇、盆提灯、祖供養品など、多数取り揃えております。初盆供養を迎えられるまでには今少し期間があります。お近くの『善光会館』・『善光』の各会場へお尋ねください。初盆供養について社員が丁寧にご説明申し上げます。

また、ご希望の日時がございましたら、係員がご案内とご説明にお伺いさせていただきますので、どうぞお気軽にご相談ください。

 

最終ご案内

もう初盆のご準備はすべてお済でしょうか?

祭壇 お寺様は必要ないと言われるけど。でもお参りの方が・・・。
提灯 迎え提灯、送り提灯など。家紋入れのご注文は7月25日までです。
返礼品 いくらお参りの方が来られないつもりでも、用意だけはしておいてください。いざという時大変です。また数は大丈夫ですか?せっかくお参りいただいた方に失礼がないように。

■ご親族やお世話になった方用
■ご近所の方用
■会社関係や友人関係用

いくつかの種類(金額)に分けてご準備されるのもいいでしょう。また、お盆が過ぎて後から送られたりする場合の手配もいたしますのでご用命ください。
お礼状 故人名・喪主様のお名前を入れて返礼品に添えるお礼状です。
供物 生花、ほおずき等承ります。
料理 初盆料理ご自宅までお届けいたします。今年は、昨今の事情を鑑み、お持ち帰りもできるお弁当形式でご用意いたしております。
また、食事がわりのおもてなしに、お料理カタログギフトも取り揃えております。
コロナ禍の中でお盆を迎えます。
分散して早めのお参りや、お香典を送って来られることも考えられます。
また、コロナ禍で葬儀に参列出来なかった方がお参りにこられたりするかもしれません。
ご準備だけは早めにお願いいたします。
 

今なら、まだ間に合います!

まだ、お手配がお済でないものがありましたら、ご連絡を心よりお待ちしております。担当者がお伺いさせていただきます。ご来館の際はご連絡いただけると幸いです。また、初盆に関するご不明な点は、些細なことでもご遠慮なくお尋ねください。